synのオススメBLOG

自分で試した事だけを紹介中

リモートワークに最適な開放型のイヤホン



リモートワーク

リモートワークが増えて、会議も多いし、昼間ずっとイヤホンを付けっぱなしにする事が増えたんですが、

耳がムレる!

 

…と思ってたら、以前買ったSHARPの開放型ヘッドホンが快適すぎて解決した話です。

耳につっこむ普通のイヤホンはむれやすいし、暑かったり、外の音が聞こえにくかったり、色々と問題がありました。

 

RG-H100は、耳から少し離れたところに小さなスピーカーを設置してるみたいな感じで、通気性も良くて、外音もよく聞こえて、長時間ずっと付けてても耳が疲れません。

 

イヤホンとか、ずっと付けっぱなしにしてると鼓膜に悪いとか聞くけど、これなら大丈夫(かもしれない)

 

RG-H100

RG-H100-正面

わけワカラン形してます。

 

横から見ると

RG-H100-横

 

▼こんな感じで耳から少し離れたとこにスピーカーある感じ

f:id:syn4th:20210412122940j:plain


色々とイヤホン試したんですが、個人的には、今は仕事用はこれ一択です。

 

▼ amazonで見る

シャープ RG-H100-A [ブルー]

シャープ RG-H100-A [ブルー]

  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

シャープ RG-H100-S [シルバー]

シャープ RG-H100-S [シルバー]

  • メディア: エレクトロニクス
 

 

thanks