本当に素晴らしくて(補強すれば)最強なイヤホン、今では オフィス用の有線、家用の有線、家用のBluetoothと3つ買ってしまいました…。
リモートワークで会議が続くときも、これなら安心です。
スマホでヘッドセットとして認識するので、親に長電話する時にも重宝しています。
買って良かった点
- 通気性が良い
- 長時間つけてもムレない
- 外音が聞こえる
- ソニータイマーが発動しない
このイヤホンの良いところは何より「開放型」という事です。
耳を塞ぎません。
なので密閉されないから耳がムレないし、痒くならない。
音楽を聞きながら外の音も聞こえるので、ランニングの時とかも安心です。
そして長年使ってるけど今も現役です。
ソニー製品が1年すぎると壊れるというのは過去の話のようです。
デメリット
- 音質に拘る人向けではない
- 最近は売り切れ気味
- 折れる
最高の高音質を求めるなら開放型イヤホンではなく、BOSEとかの高級ヘッドホン買ったほうが良いです。
そしてこの素晴らしいイヤホンは既に生産が終了しているのか、各販売サイトで一部の色はもう売り切れ状態です。
「折れる」というのは、耳につける部分が折れるんです。
私が買ったイヤホン3本中2本が折れたので、きっと使ってると折れるイヤホンです。
修理(補強)について
ただ、一応デメリットに書きましたが何も問題ありません。
折れたら瞬間接着剤でセルフ修理するだけです。
私はこれ ↓ で、すぐ元通りになりました。
1つ目と2つ目のイヤホンは同じ場所で折れたので、3つ目はもう最初から、この瞬間接着剤で折れやすい部分を補強しました笑。
↓ この矢印の部分が、折れたので接着剤で くっつけたところ。
今のところ3つ目のイヤホンは折れてません。
接着剤を付けすぎると、中が詰まって音が聞こえなくなるかもしれないので、ご注意ください。
(セルフ修理は自己責任でお願いします)
今回は、愛用のソニーのイヤホンをご紹介しました。
私の中では、ずっと装着してても耳が痒くならない唯一のイヤホンです。
▼ amazonで見る