synのオススメBLOG

自分で試した事だけを紹介中

Nintendo Switch 最強コントローラー



(自分の中では) 最強のコントローラーはコレです!

 

HORI ホリパッド

f:id:syn4th:20210424192856j:plain

いくつかコントローラー試したけど、その中では圧倒的です。
ホリパッドの何が良いのか。

 

有線接続

Bluetooth版もあるけど、これは有線、USB接続のコントローラーです。
USBケーブルの長さは3mくらいあるから、テレビが結構遠くても大丈夫。
充電の手間がいらなくて、充電切れの心配なく、いつでも必ず使えます。
有線は強い。

 

本体の電源を入れる事ができる

これも有線の恩恵かもしれないけど、いつでもホームボタンを押せばSwitch本体の電源をONにできます。
たしかBluetoothのコントローラーだとできなかった気がする。
純正のあのカラフルなやつはきっとテレビのリモコンみたいに赤外線使ってるんじゃないかな(知らんけど)

 

持ちやすい

しっくりきます。個人的にはあの純正のカラフルなやつよりは圧倒的に持ちやすいです。

 

安い

純正プロコンよりは安いです。比べると半額くらい?
もしかしたらプロコンのほうが持ちやすくて素晴らしいのかもしれないけど、コスパも考えるとホリパッドに軍配が上がります。

 

耐久力が高い

とりあえず1年ずっと使ってるけど今も壊れてなくて現役です。
どうぶつ達の奴隷になってもディアブロでどれだけ悪魔を倒しても桃鉄99年やってても今のところ不具合なく使えてます。

 

 

その他、連射機能もあるし、連射一括オフもできるし、いくつか安いパッド試してみたけど、他はすぐ壊れたり、操作感が悪かったりして、やっぱホリパッド最強でした。


(青や赤やゼルダ版もあって、黒よりそっちのほうが後発品かもしれない)

▼ amazonで見る

【Nintendo Switch対応】ホリパッド for Nintendo Switch

【Nintendo Switch対応】ホリパッド for Nintendo Switch

  • 発売日: 2017/07/13
  • メディア: Video Game
 

▼ 楽天で見る

 

thanks