synのオススメBLOG

自分で試した事だけを紹介中

エルゴノミクスマウス買いました



前から気になってたけど買ってしまいました。
人間工学形状で、手首への負担が少ないらしいです。

エルゴノミクスマウス

MA-ERG9N エルゴノミクスマウス 静音 有線

MA-ERG9N エルゴノミクスマウス 静音 有線

 

私が購入したのは、もちろん静音マウスで有線マウス(MA-ERG9N)です。
実際はBluetooth版もあり、サイズも2種類あります。

 

最初は慣れるまで少し違和感がありましたが、2、3日も使うと慣れてきて違和感が無くなりました。

 

買った良かった点

  • いい具合のナナメの角度が手に馴染む
  • 自然な感じで持てる
  • 静音

 

デメリット

  • やや大きい
  • やや重い
  • 無音マウスではない

 

まぁ、デメリットはあえて探して書きましたが、どれも気になる程ではないです。

 

静音エルゴノミクスマウス、後ろから見たところ

静音エルゴノミクスマウス、後ろから見たところ

 

エルゴノミクスマウス、真上から見たところ

静音エルゴノミクスマウス、真上から見たところ

 

エルゴノミクスマウス、手に持った感じ

エルゴノミクスマウス、手に持った感じ

 


 

 個人的には、期待値が大きすぎたせいか、革命的にエルゴノミクスマウス素晴らしい!という程の感動はなかったです。

それでも、他のマウスよりは、こっちのほうが良いかな…という感想はあります。
仕事で12時間マウスを握ってても疲れないし、たぶん次もこのマウスを買います。

高機能ゲーミングマウスとかと比べると安いし、マウスをお探しの方はお試しください。

 

▼ amazonで見る

 

 

thanks