synのオススメBLOG

自分で試した事だけを紹介中

LINEの通知欄に出てくる返信候補を消す方法



 

f:id:syn4th:20210424192339p:plain

LINEの通知(android)の自動返信について



いつの間にか、LINEの通知が来た時に、ええ感じの返信候補ボタンが表示されるようになりました。

それを消したいので手順を紹介します。

 

▼ こういうやつ

LINE通知の返信候補
これ押したら、一撃で相手のこのメッセージを送信しちゃう便利機能。

 

この予測返信、うまく使えばきっと便利なんですが、社長からのメッセージに適当に返信しちゃったり事故が怖いから、この機能をオフにしたいけど、

LINEの設定を探しても、この自動返信機能をオフにする方法が見当たらない…

 

…と思ったら、これAndroid端末の機能でした。
しかも結構 深いところに設定があるので探しにくい。

 

この自動返信予測?候補の機能を無効にする方法は以下の通りです

 

  1. 「設定」を開く
  2. アプリと通知
  3. 通知の設定
  4. 詳細設定
  5. 操作や返信の候補

 

設定

設定

アプリと通知

アプリと通知

 

通知の設定

通知の設定

 

詳細設定

詳細設定

 

操作や返信の候補

操作や返信の候補

 

 LINEいつの間に、こんな未来なAI返信予測機能を…思って10分くらいラインの設定を探し続けてしまった。
まさかAndroid側の機能だったとは。使いこなせば便利そうかもしれない。

 

社長からのメッセージ「かしこまりました」とか「承知いたしました」って返事したいのに、誤タッチして「了解です」とか心無い返事してしまった…

 

▲ 目次に戻る

thanks