synのオススメBLOG

自分で試した事だけを紹介中

「Google」が繰り返し停止しています…と表示される時の対処法



突然にAndroid端末が
「Google」が繰り返し停止しています
と表示された時の対応方法です。

f:id:syn4th:20210622164504j:plain

問題の状況

突然に「Googleが繰り返し停止しています」というダイアログが表示されるようになりました。

しかも、数秒ごとに無限に表示されて、とても不便です。
電源を再起動しても、なおりませんでした。

「Google]が繰り返し停止しています

「Google]が繰り返し停止しています

 

やったこと

 「Googleが…」と書かれてるので、とりあえずGoogleアプリをアップデートしてから、電源を再起動したら改善しました。

 

具体的な手順

1: ▼ 「Google Play」を開いて、右上の自分のアイコンをタッチ

Google Play トップ画面

f:id:syn4th:20210622164950p:plain

 

2: ▼「アプリとデバイスの管理」をタッチ

f:id:syn4th:20210622165107p:plain

 

3: ▼「利用可能なアップデートがあります」をタッチ

アプリとデバイスの管理

f:id:syn4th:20210622165206p:plain

 

4: ▼ 「すべて更新」ボタンを押す

f:id:syn4th:20210622165351p:plain

 ↑ あわててアップデートしちゃったので上記のスクショでは表示されてませんが、元々ここに「Google」というアプリが表示されてました。

 


 

以上の手順の後で電源を再起動したら、私は症状が出なくなりました。

無限にGoogleが停止して困ってる方は、良かったらお試しください。

thanks