synのオススメBLOG

自分で試した事だけを紹介中

静音マウスのすすめ



コロナ禍のリモートワークで、自宅でパソコン作業の方も増えていますが、
そんな中でおすすめしたい「静音マウス」を紹介します。

 

マウスのクリック音、気にしてなかった時は気にならなかったんですが、
一度気にしてしまうと、ものすごく気になってしまって…。
静音マウスの多くは、静音というよりもはや無音です。

 

amazonで「静音マウス」で検索して次々と購入しましたが、その中の厳選オススメの2種を紹介します。

 

BUFFALO 静音マウス  BSMBU505MBK

f:id:syn4th:20210424205749j:plain

BUFFALO BSMBU505

これは一番お気に入りなんですが、長く使ってると親指のところのグレーの部分の肌触りが悪くなってきます。

 

2年くらい使って気持ち悪くなったんで、グレーの部分は剥がしてしまいました。
もう3年は使ってますが今もなお現役で、最もお気に入りの静音マウスです。
私は有線マウスが好きなんですが、Bluetooth版や、サイズもS、M、Lがあります。

 


 

もうひとつ紹介するのはこちら

サンワサプライ MA-BL156BK

静音マウス

サンワサプライ MA-BL156BK

こちらはゲーム用に買いました。

クルクルのところが青赤紫に光るんですが、まぁそれはどっちでも良くて、
親指で操作する進む、戻るボタンの位置が、とても使いやすい位置にあって、瞬時に生死の判断が必要な場面(ゲーム)でも問題なく操作が可能です。

 

こちらも私の好きな有線版の他に、ワイヤレス、Bluetooth版もあります。

 


 

静音マウスはたくさんあるんですが、静音と書いててもクリック音のあるマウスや、使いにくいマウスもありました。

今回は私が購入した中で、長く使ってて「買ってよかった」と思うマウスを紹介しました。

 

▽ amazonで見る

 

thanks