synのオススメBLOG

自分で試した事だけを紹介中

めっちゃ便利なモニター上ラック



 

「ディスプレイボード」なんて呼ぶそうです。
便利そうやなと思ってましたけど買ってみたらめっちゃ便利でした…。

買う前はいくつか不安要素がありましたが、見事に、良い意味で期待を裏切ってくれました。

 

モニター上ラック

f:id:syn4th:20210424205522j:plain

不安1:安定感なさそう

全然大丈夫!
不安定かと思ってたんですが、取り付けてみると意外と安定しています。
足の部分が可動式で、角度を(手でまわせる)ネジで固定できるので、思ったより安定します。

モニターラック横から見た図

モニターラック 横から見た図

ちょうど最近、何回か地震(震度2程度)があったのですが、上の物が落ちてくる事はありませんでした。

 

不安2:重いもの載せたら壊れそう

何の問題もない。
実は耐荷重が結構あります。私が買ったものは耐荷重:5kgなので、例えばこれよりもっと大きなスピーカーを載せても大丈夫です。
500ccのペットボトル10本置いても大丈夫!
(ほんまかいな…(試してません)

 


 

結果、本当に買ってよかったです

私のようにスピーカーを置いてみたり、ティッシュを置いてみたり、フィギュアを飾ってみたり、用途は色々と考えられますが、モニターやテレビの上のデッドスペースを有効利用できて、とにかく便利でした。

 

 

 

ちなみに、この記事でラックの上に載せてる丸っこいスピーカーはコレ ↓ です

syns.info

 

thanks