synのオススメBLOG

自分で試した事だけを紹介中

筋トレ(腕立て伏せ)道具



コロナ禍でジムに行きにくい最近、増えたお家時間に自宅で簡単にできる筋トレといえば「腕立て伏せ」

 

腕立て伏せ、最初の頃は筋肉痛になってたけど、いつの間にか筋肉痛にならなくなってきた。

筋トレは回数より負荷を上げるのが良いと聞くので、ウエイトトレーニングなら重くするだけなんですが、腕立て伏せは…

 

そんな時に買った腕立て伏せ負荷増強グッズ!というほどのモノではないかもしれませんが、愛用してるプッシュアップバーを紹介します。

 腕立て伏せ負荷増強マシーン

プッシュアップバー

ACTIVE WINNER プッシュアップバー

最近はリモートワークが増えたので、家のデスクの横に常に置いていて、ふと気が向いた時にいつでも腕立て伏せしています。
キツさがアップするので普通の腕立て伏せに慣れた方にはオススメです。

 

腕立て伏せで鍛えられる筋肉

  • 大胸筋
  • 上腕三頭筋(二の腕)
  • 腹筋

私はとにかく胸筋を鍛えたいんです笑
アバラ骨が見えてるのが残念な気がして、モリっとした胸が欲しい。

使い方

使い方はこれを手で掴んで腕立てするだけです。
(フォームとかはamazonのリンク先に詳しく載ってます)

 
▼ amazonで見る

ACTIVE WINNER プッシュアップバー
 

 

さらに足を椅子に乗せて、前傾姿勢?で腕立てふせすると負荷があがります。
どMな 筋トレ好きのあなたに是非。

 

thanks